FC2ブログ

服を買いに行く服がない奴ちょっと来い

2010.08.23
巷でよく聞く「服を買いに行く服がない」。
しばらく服を買っていない期間があったり、久しぶりにお洒落をしよう!ってなった時に
この言葉が出ちゃいますよね。分かります。

そんな時の強い味方は「ネット通販」ですね。
オークションを利用するにもブランド知らなかったり、どれがいいの?とかなっちゃいますよね。
ちょっとお洒落な街には「セレクトショップ」がありますよね。
ブランドとか良いのが分からなかったら、これを利用するのがいいんじゃないでしょうか。

お洒落のポイント解説

①サイズを確認すべし
アンバランスな服装は、非常にださいです。
自分の持っている服を適当に着てみて、一番良いバランスを見つけましょう。
これだ! と思ったらサイズを測っておけば通販でも間違って買う事はほぼありません。

②靴は大事です。
お洒落したいなら絶対に靴には気を使ってください。
服装が洒落ていても靴がださくて、なんとなく全部ださくなるってのはよくある話ですね。
まあ、気を使うというか清潔感があって洒落た靴をチョイスすればOKだと思います。

③髪型で全てが変わる
髪型が格好よければ服装は正に二の次です。
美容院行くのがちょっと面倒という方には、「帽子」をオススメします。
帽子を気軽に使えると、お洒落に強くなります。
マジです。

④モチロン色のバランスも大事なのです。
全身一色とかあんまり良くないです。というか良くない。
黒のパンツに黄色っぽい靴、そして白のTシャツみたいな感じで(例えばね)合わせるだけでも
そこそこに見えるんじゃないかな。


とりあえず、上の4点を意識しましょう。
意識するだけでも、結構上手に買い物が出来る。というか上の4点さえ外さなければ
まず恥ずかしくない格好ができますね。つまりお洒落かどうかというのは、「バランス」なんですね。
※男性視点で書いてるのであれですが、女の子は多分もっと気を使ってると思うけど基本は一緒だと思います。女の子はもっと変則的になっちゃうのかな。